第3回広島ブラインドテニス大会
 
 平成21年1月18日(日)広島市心身障害者福祉センターにて、第3回広島ブラインドテニス大会が開催されました。
            - 開会式の様子 -
 この大会は、中国地域視覚ハンディキャップテニス協会主催で行われました。

  今回は、視覚障害者と晴眼者のペアによるダブルス大会で、両者が一緒にプレーに参加し、ブラインドテニスを楽しんで頂くと共に、テニスの楽しさを、参加者に伝えて頂きたいと企画されたそうです。
 一般の「ショートテニス」といわれるものを視覚障害者にも可能となるよう、ボールや競技方法が工夫されています。
 
  
  
 
 
  

 
 
 今回は、5名の会員の方がボランティアとして参加しました。
活動内容は、競技審判、ボールパーソン及び参加選手の誘導介助、プレイヤーです。


おひとりの方にコメントを頂いたので掲載します。(感謝)
↓ ↓

 ボランティア参加者より・・・

初めてのことで、お役にたてたかわかりませんが、私自身は貴重な体験をさせて頂きました。

普段、試合で審判をしてもらった事も少ないし、した事もなかったので、かなり緊張しました。

みなさんに手伝って頂いたので、やっとこさ出来ました。

プレイヤーは少しずつ慣れて楽しくさせてもらいました。

音を頼りにテニスをされるって、すごいなぁ〜と思いました。

勉強になりました。私もまた頑張りま〜す!!
 

これをご覧の皆さんもボランティアに参加してみませんか?
お問い合わせは、メールもしくは役員までお願いします。 
 
戻る